友と、家族と、仲間と!!

ffxiv_20141221_014944.png


はい、こんばんは(´・ω・`)ノ

いや~遂に! 遂 に ! !




友と、家族と出合えました!!!!!!!!(∩´∀`)∩


ffxiv_20141221_021137.png
↑ヨシっ!!

ffxiv_20141221_021402.png
↑グッジョブ!!





いや~長かったですねー…(´ω`;)

おそらく1週間とちょっと、キャンプしてました'`,、('∀`) '`,、


まぁ、そんな長い時間を、自分の限られた時間を削って

一緒に、暇つぶしに付き合ってくれた 仲間 には本当に ありがとう と言いたい!


冒頭で チャン ペロ ってますが、みんなでなんとなく 採掘 したり、

なんとなく f.a.t.e したり、なんとなく敵と戦ってみたいり、

なんとなくペロってみたり(´・ω・`)


おそらく自分1人で待っていたら、途中で 投げ出して いたと思いますw


そんな くだらなく 大切な 時間のおかげで無事!沸きました!友と家族がw







ffxiv_20141221_021221_ex.png
↑ありがとう!!私は本当に素敵な仲間に恵まれている!!

PageTop

ロビンとかくれんぼ


ロビン「かくれんぼするぞ!」


てことで、この間ロビンの FCかくれんぼ大会 がありました(´・ω・`)


ルールは、2エリアのどちらかにいるロビンを探し出し、何かしらエモを発動すると捕まえたことになる。
という感じで行われました。

そして、なんと超豪華賞品もありました!


で、優勝したのポン酢(´・ω・`)


途中、チョコボスーツをまとったララが目撃され、あれはロビンじゃないか?と、


噂になったり、オレンジネームララがいたぞおおおお!!追えええええええ!!


と追いかけてみたら モ ネ だったり…(´・ω・`)


正直、思ってたよりだいぶおもしろかったです'`,、('∀`) '`,、


で、かくれんぼ大会のしめはもちろん、みんなで黄ばんでパシャリ(´・ω・`) IN ロビン邸
ffxiv_20141214_005251.png



そして、ぱっつんが一言。


ぱっつん「せっかくFCでこれだけメンバー集まったんだし、どっかいこうぜ!!!!」


ほう。確かに。


ということで、ロビンがまだラムウをクリアしていなかったので、ラムウに行くことにw


なんだかんだあったけど、無事クリア!!
ffxiv_20141214_025853.png



ロビン老子「もう2度とラムウには来ないからな



はい、(´・ω・`)ノ んな感じだったよ


おしまい


PageTop

友と、家族と、ミチャと、チャンと

友と、家族に出合えません(´・ω・`)


そのかわり、


ミチャと、チャンと出合えました(´・ω・`)


アニムスを作るのにクリアしなくてはいけないfateですね。


でも、


そんな私をはげましてくれる仲間達がいます


ffxiv_20141217_012307_2.png






ffxiv_20141217_012715_2.png





……



ffxiv_20141217_013935_2.png



………(´・ω・`)アリガトウゴザイマス







ffxiv_20141217_020852_2.png

どこにいるんだよ、友と家族よ…






かれこれ、1週間近くこのキャンプに滞在しています(´・ω・`)



そろそろ、ここを離れたいですww

PageTop

今日も今日とてエクスカリバー

エクスカリバー


(´・ω・`)ノ はい、こんばんは。

さて、 エ ク ス カ リ バ ー ですよ!

パッチ 2.45 にて実装されました!

もうあれですよね。我ら昭和生まれの少年にとってエクスカリバーと言ったら、それはもう特別な存在ですよ。

なんたって伝説の武器ですからね。

もうエクスカリバーを取るためにFFXIVやってると言っても過言ではないくらい重要な要素ですよ。

さて、この憧れの武器を手に入れるために現在ゾディアックウエポンクエストをがんばって進めていますが、

正直何度も心を折られては、なんとか持ち直しを繰り返してどうにかこうにかアニムス完成が見えてきました!

ぇ?遅すぎる?(´・ω・`)

いいんです!

そんなわけで、しばらくエオルゼアでの生活の最優先事項はゾディアックウエポンですw

ぇ?まさなり?(´・ω・`)< ど う で も い い

そもそもまだ4層クリアしてないし'`,、('∀`) '`,、

そんなわけで、しばらくはずーーーーーーーっとエクスカリバーやってまふ(`・ω・´)b


PS.
私を励ます割には、自分自身が全然ログインしてこない、そこのココミコ(´ω`)9m
最近忙しいのか?w

PageTop

「ハンターヒーロー -HUNTER HERO-」をやってみた

snapshot_20141028_005319.jpg

はい、ということで、なんとなく 4Gamer で記事を見つけたのでとりあえずインストールして実行してみた。
現在はオープンβテストのようですね。
遊べるまでえらい時間がかかった。2GByteのダウンロードとインストールが必要。

ハンターヒーロー

■キャラクターはいつもの
いつものようにキャラは褐色にボサボサ頭のおっさん…つってもおっさんが無い…
名前はヒロラヒアです(´・ω・`)b
最初に職業を決めるらしいので、なんとなく修道士だっけ?そんな感じの回復職選びました。

■絵的なお話
まず最初に思ったのは、HUDの配置。それから、いきなりクエストを受けさせられてレールに無やり乗せられ、やらされてる感全開で、クエストの進行は文字がズラっと出てくるあたり、いわゆる量産型っぽい印象。

グラフィックはカジュアル系だけど、MSAAをx4にしてカメラをドアップにすれば、それなりに見えるグラフィック。背景もそれなりだが、キャラがすごく浮いてみえ、画面に情報がテンコモリなので少し残念な感じですね。個人的には、こういうカジュアルな絵をAAAタイトル並みの労力をかけてうつくしくデフォルメする技術と絵に非常に興味はある。そういうゲームに出会いたいものです。おそらく一番デフォルメした状態で絵的にまとまってるのは今のとこWOWなのかなぁーと思う。あと、とりあえず実装しました感の強い被写界深度は逆に邪魔。

■せわしないゲームスピード
全体的にゲームスピードが速いというかせわしない印象です。
モーションもキャラの動きも、カメラの動きもクエストの進行速度もなんか全部(´・ω・`)

■カメラの挙動がちょっと残念
カメラコリジョン判定からの補正処理がうまくいっておらず、ちょっとでも
壁や床にカメラが当たろうものなら、よくわからないことになります。
また、他プレイヤーにカメラがガンガンめり込むので見えてはいけないものがたくさん見えます。

■登リスト
になることは可能。ただ、コリジョン判定はだいたいメッシュでやっているものの、
随所に見えない壁があって、登リストには満足頂くことは難しい模様。

■戦闘
肝心の戦闘は、攻撃する敵をターゲットして、スキルに対応したボタンをポチポチする感じ。
敵も攻撃はローリングみたいなアクションでかわすことは可能。
戦闘に関してはまだ序盤なのでどういった形のゲーム性なのかはまだ不明。
なんか手下?みたいなヤツもいたので、あいつとの連携も必要なのかな?

■オープニング
個人的におもしろかったのは、チュートリアル後にアニメのオープニングみたいなものがあったことw
テイルズシリーズとかは結構好きで、ああいう演出はわりと好き…
まぁテイルズシリーズはキャラクターがしっかりを立っていて、こちらはアバターなので印象は随分違うけど…。


まぁまた暇なときがあれば続きをやってみるかな(´・ω・`)
今のところまだぶっちゃげあんまりおもしろくない(´・ω・`)


PageTop