TREE OF SAVIOR クローズドβテスト参加してみた

tree_of_savior_title.jpg

(´・ω・`) はい、こんばんは

本日は、TREE OF SAVIOR のクローズドβテストに参加してきました

クローズドといっても、最後の4日間だけは誰でもアクセスできました

さて、まず印象ですが…




はじめるまでが面倒!!( ゚д゚ )



なんか、ワンタイムパスワードが必須です(NEXONさんだから)



FF14でもワンタイムパスワードはあったので、どういうものかは知っていたし、

設定にそんなに苦労はしなかったけど、ちょっと試食したい程度なのだから、

もっと簡単に遊ばせてほしかった気もする(´・ω・`)



さて、次にゲームの印象ですね



印象としては…



うん、こっちが本当のラグナロクオンライン2!!



そんな印象でした

BGM素敵!!

グラフィック綺麗!!

NPCのボイスがなかったのはちょっと残念でした…

あと、システム部分ではちょっとやっつけ感のあるHUD

FPSは60出ていて、そんなに通信もしてなそうな部分でのカクツキなどは目立ちました

あとは、何度かティアリングが発生し画面が乱れるのもちょっと心配でした

なんとなくシステム部分がまだだいぶ不安定な印象を受けました


焚き火の近くで休憩するシステムや、テントを構築したり、料理を作ったり、

そういった冒険感を煽る演出はとても素敵です!



正直、こういったMMOの方向性は好きですし、日本ではこういったゲームは

もう作れない気がしています(´・ω・`)スマホゲーばっかりだし…




てことで、全体的にはかなり好印象でした

おそらく、ラグナロクオンラインテイルズウィーバーとかを楽しめた世代なら、

問題なく楽しめるような気がしています(´・ω・)b

あと、クラスも非常にたくさんあって、悩みがいがありますw




ま、サービスが開始されたら、たぶんまったりやると思います(´Д`)


いくつかリンクをご紹介して終わろうと思いますよ


■公式サイト
 http://tos.nexon.co.jp/

■公式プロモーションビデオ
 https://www.youtube.com/watch?v=tVoauUpM0DM

■公式スキル紹介サイト
 https://www.youtube.com/watch?v=Nwa_eZ-kH8A

■公式クラス紹介
 http://tos.nexon.co.jp/tester/gameguide/class/
 それぞれのクラスを押すと動画付きで紹介してくれます!便利!
 クロノマンサー時魔導師とかヤベーなにこれカッコイイ(´・ω・`)
 皆さんも是非妄想して頂ければと思いますw
 

また次回プレイしたら、感想を書こうと思います!


おわり

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々の更新きた!w
ちびキャラみたいな感じに抵抗あったけど、意外に面白いのかな。
焚き火のシーンはまさにログホライズンとかぽいw
ぜひ冒険日記楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)v

よね | URL | 2015/12/15 (Tue) 09:40 [編集]


ほほお

更新きたw
最近ps4の電源すら入れる暇ないけどまた時間あいたらこういうのもやりたいなぁ(´Д` )
追加レポートお待ちしてます(笑)

もーねもね | URL | 2015/12/15 (Tue) 12:29 [編集]


更新されてる!
これやっぱりラグナロクオンラインだったんですね
流行ってたの学生の頃なので超懐かしい!

レポート期待してます。(やるとは言ってない)

ちょこめて夫 | URL | 2015/12/15 (Tue) 15:29 [編集]


>よね

ヨネは結構洋ゲー肌だからこういうのはあんまりなのかもなw
ログホラは最近こんなニュースがあったのでちょっと心配…
http://jin115.com/archives/52110225.html

>もね

PS4は電源すら入れないけどPCならつけるってことか!w
まぁやりたくてどうしようもなくなったら言ってねw

>ちょこ

私も学生だったなぁ、最初はROのα版からやりはじめて、
PSOでMOを体験し、MMOをちゃんと体験したのはそれが初めてだったから、本当に新鮮で楽しかったなぁ

>みんな

やっててめっちゃおもろかったら
みんな誘うからなww

ヒロラ | URL | 2015/12/15 (Tue) 23:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)