「ハンターヒーロー -HUNTER HERO-」をやってみた

snapshot_20141028_005319.jpg

はい、ということで、なんとなく 4Gamer で記事を見つけたのでとりあえずインストールして実行してみた。
現在はオープンβテストのようですね。
遊べるまでえらい時間がかかった。2GByteのダウンロードとインストールが必要。

ハンターヒーロー

■キャラクターはいつもの
いつものようにキャラは褐色にボサボサ頭のおっさん…つってもおっさんが無い…
名前はヒロラヒアです(´・ω・`)b
最初に職業を決めるらしいので、なんとなく修道士だっけ?そんな感じの回復職選びました。

■絵的なお話
まず最初に思ったのは、HUDの配置。それから、いきなりクエストを受けさせられてレールに無やり乗せられ、やらされてる感全開で、クエストの進行は文字がズラっと出てくるあたり、いわゆる量産型っぽい印象。

グラフィックはカジュアル系だけど、MSAAをx4にしてカメラをドアップにすれば、それなりに見えるグラフィック。背景もそれなりだが、キャラがすごく浮いてみえ、画面に情報がテンコモリなので少し残念な感じですね。個人的には、こういうカジュアルな絵をAAAタイトル並みの労力をかけてうつくしくデフォルメする技術と絵に非常に興味はある。そういうゲームに出会いたいものです。おそらく一番デフォルメした状態で絵的にまとまってるのは今のとこWOWなのかなぁーと思う。あと、とりあえず実装しました感の強い被写界深度は逆に邪魔。

■せわしないゲームスピード
全体的にゲームスピードが速いというかせわしない印象です。
モーションもキャラの動きも、カメラの動きもクエストの進行速度もなんか全部(´・ω・`)

■カメラの挙動がちょっと残念
カメラコリジョン判定からの補正処理がうまくいっておらず、ちょっとでも
壁や床にカメラが当たろうものなら、よくわからないことになります。
また、他プレイヤーにカメラがガンガンめり込むので見えてはいけないものがたくさん見えます。

■登リスト
になることは可能。ただ、コリジョン判定はだいたいメッシュでやっているものの、
随所に見えない壁があって、登リストには満足頂くことは難しい模様。

■戦闘
肝心の戦闘は、攻撃する敵をターゲットして、スキルに対応したボタンをポチポチする感じ。
敵も攻撃はローリングみたいなアクションでかわすことは可能。
戦闘に関してはまだ序盤なのでどういった形のゲーム性なのかはまだ不明。
なんか手下?みたいなヤツもいたので、あいつとの連携も必要なのかな?

■オープニング
個人的におもしろかったのは、チュートリアル後にアニメのオープニングみたいなものがあったことw
テイルズシリーズとかは結構好きで、ああいう演出はわりと好き…
まぁテイルズシリーズはキャラクターがしっかりを立っていて、こちらはアバターなので印象は随分違うけど…。


まぁまた暇なときがあれば続きをやってみるかな(´・ω・`)
今のところまだぶっちゃげあんまりおもしろくない(´・ω・`)


PageTop

止まるなっ !! 爆走ココミコ !!

はい、こんばんは(´・ω・`)ノ

ココにボツカットだけど割と(・∀・)イイ!!絵だったから、
ブログにUPすると伝えたので、とりあえずUP '`,、('∀`) '`,、

てことで本日は、FC結成1周年記念PV撮影で、メンバーのココミコの撮影を行うため、ワンダに行った際のひとまくをお届け!!

ちなみに、このカットはボツのカット(´・ω・`)…
いやほら、表情をさ…私が指定し忘れたのよ…

botu_coco.png

んー、(・∀・)イイ!!
でもおしい!!

また誰かのボツカットでも記事にします(´・ω・`)b

PageTop