The Elder Scrolls Online キャラ紹介

はい、こんばんは(´・ω・`)ノ 本日はTESO(The Elder Scrolls Online)でのキャラクターを紹介しますよ!

■キャラ紹介


↑コチラですね(´・ω・`)

名前はFF14とまったく同じで、
Hirorahia Telecontar

もちろんムサイおっさんです(´ω`)b

基本的にはどのゲームでもだいたいこの名前だし、見た目も大体こんなんですw

いつもキャラメイクの時に参考にしているのは、アラゴルン!!

だってなんか格好いいし'`,、('∀`) '`,、

ちなみにTESOではメガサーバーというものを使っていて、サーバーは2つしかありませんw

私はNAサーバーに生息しています(´・ω・`)Lvはまだ7ですが…


■ゲーム紹介

ElderScrollシリーズといえば有名なところでは、Oblivion (オブリビオン)や、Skyrim(スカイリム)とかでしょうか。
どれも非常に自由度の高い、まさにロールプレイングが出来るゲームです。

今回はそのシリーズのMMOバージョンということで非常に期待していました。
ただ、自由度はやっぱりMMOにしたことでだいぶ落ちている印象です。

ただ、はっきりいってまだ全然やってないので右も左もわかりませんw

そして、なんといってもこのゲーム日本語バージョンはなく全て英語です!

なかなか敷居が高い…クエストひとつ進めるのに異常に時間がかかるw
まぁ内容読まなくても無視してガンガン進めることも出来るんですが…

今のところ、フィールドを探索するのがかなりおもしろいですw
ソロでも進めれるのかな?という安易な考えから、ナイトブレードというクラスを選択して、
ひたすら冒険してる感じです'`,、('∀`) '`,、


まぁもう少しプレイしたらまた記事にしようと思いますよ(´・ω・`)ノシ

PageTop

SS加工に初挑戦してみた結果

(´・ω・`)ノ おっす

ってことで、 SS加工に初挑戦 してみた(´ω`)

hirorahia_0002.png

わりと格好よく出来たんじゃないか?w

今後もちょくちょく挑戦して行きたいところである(`・ω・´)b

PageTop

実はTwitterも始めてました

どうもこんにちは(´・ω・`)ノ

実はブログ開設と同時に、ブログと同じ趣旨のもと、ゲーム用のTwitterも開始してました!

@hirorahia_game

つまらないことブツブツ言ってるけど、興味があればフォローしてね(´・ω・`)b

PageTop

アバターと一緒に盆踊り

先日、レオ君に拉致らr誘われて3層の練習に行ってきました(´・ω・`)ノ

メンバー的には普通にクリア出来るようなメンツが揃い、これはクリア出来そうだ!

と、みんな一生懸命がんばりました

何度か挑戦していた時のこと、、、


w5短縮成功…


w6AF同期成功…




!!Σ(´・ω・`;)




とある方が…落ちた?回線落ちかな?…


落ちた人のお友達「契約が切れたみたいです」


(´・ω・`)ぇ?





落ちた人のお友達「今、コンビニにダッシュで行きました!」




……(´・ω・`)ほほぅ、これは奇跡的w


なんと、アバターの最中に課金が切れてしまったみたいです'`,、('∀`) '`,、


というか、課金切れだとしても、いくらなんでもアバター中に落さなくてもいいんじゃない!?w
よしだ??


↓コンビニから帰ってくるまでの間。なんとなくみんなで盆踊り (´・ω・`ノ)ノ ♪
bh_3_20140911_013706.jpg



結果的にはクリア出来なかったけど、久々に楽しい3層だった'`,、('∀`) '`,、

PageTop

FF14 Hirorahia Telecontar

(´・ω・`)ノ おっす。 FF14に生息している、キャラをご紹介。


■プロフィール
名前: Hirorahia Telecontar
生息サーバー: Ultima
FC: Crystal-wing
ジョブ: ナイト


■メインジョブ
メインジョブのナイトは、バハムート侵攻編攻略中。現在、3層まで突破して4層龍神ループ練習中。ただ、最近はナイトの募集が皆無なのと、自分で募集してもすごい時間がかかるので、ほぼ行ってない'`,、('∀`) '`,、 4層だけでも固定を組む方向で現在調整中。じゃないとそもそも遊べない…


■サブジョブ
サブジョブは、黒魔道士と、戦士。黒魔道士は、単純にタンクロールしか出来ないと、いろいろと不都合があるので頑張ってるw 戦士に関しては、ナイトと左装備が共通という最大のメリットをいかす。つまり、ナイトは募集してないけど、戦士なら募集している時に戦士で参加して装備を得られるチャンスを増やすのが目的。


■ギャザラー
釣師と採掘師がLv50、園芸師がLv22…。
たまーにプレイするけど、ほとんどプレイしていない…


■クラフター
絶賛放置中(´・ω・`)


■Crystal-wing & お米LS
Ultima で目覚ましい活躍を見せるコミュニケーション重視型FC。FC結成以前から使っていたのがお米LS。FC結成後もFCの垣根を越えてコミュニケーションを取りたいからと運用を続けているLS。現在は、このお米LSがCrystal-wingの主体となっている。黄ばむことに対してよくわからんプライドを持ってる。公式カラーはハニーイエロー。常に黄ばんでるわけではなく、イベントが発動するとだいたい黄ばむw ほんとにおもしろくて、良いヤツばっか'`,、('∀`) '`,、 結成してそろそろ1周年か…なんかイベントでも考えるかな(´ω`)

kibami_in_ct.png

PageTop

ブログはじめました!

ということで、プログをはじめました!ヒロラヒアです(´・ω・`)ノ


■このブログの趣旨
このブログの趣旨は、主にMMORPGをヒロラヒアがプレイした内容、それに関係する記事をアップすることです。特にどのゲームという形で決めてはいません。なお、今は主にFF14をプレイしているので、そちらの記事が多いかと思います。


■裏の目的
MMORPGを渡り歩く私としては、ゲームから離れても、ここで仲間と簡単な連絡などを取って、継続的にコミュニケーションが取れると、嬉しいなと考えています。そのため、今後何かそういった機能なんかを作るかもしれません。

と、いうことで、あんまり気張らずにイッてみよっ(´・ω・`)ノ

ev_ct2_20140719_000.png
キラーン

PageTop