Bloodborne

bb_000.png

はい、こんばんは(´・ω・`)ノ 今回はPS4のブラッドボーンをレビューしていきます



結論。



おもろいwww



まぁ、アクションゲームが好きな人には、間違いないオススメの1品ですね。



ダクソシリーズなどをやってきたプレイヤー達からすると、避けて通ることの出来ない作品です。


で、何がおもろいん?


「強い敵にぶっ殺されながら序所に相手の動きが見えてきて、
何度も戦ってるうちに自分のアクションもうまくなってきて、
強敵との刹那の戦いを制した時の達成感を味わうのがおもろいw」



簡単にいうと、


アクション脳汁ぶっぱして、タッハー(´∀`;) ってするのがおもろいってことねw




ふーん。。。で、どんなゲームなん?



bb_001.jpg
↑こんなんとガチでアクションしながら戦うゲーム



とにかく難しい。



生半可な意気込みだと、たぶん詰む



というのも、アクションゲームなんではあるが、成長要素がある



つまり、ヘタクソな人でもレベルをあげればいいんですよ!



じゃぁ詰まないじゃん(´・ω・`)



私も最初そう思っている時期がありました。



実は、



何かしらのボスに会って、そこで死ぬまでレベルをあげることが出来ません!!



ああ、そうなんだ。じゃぁ1面のボスまでいけばいいんだよね(´・ω・`)



まぁそうなんだけど…



bb_002.jpg
↑1面からこんなのがウヨウヨというか、ウジャウジャいてマジで殺しに来る



そう。



大事なのは。



挫けない強い心!!



それを持っていれば、最初のボスまでたどり着いて、無事レベルがあげれるようになるでしょう!



ちなみに、ホラーテイストになっているので、ホラーが超苦手な人には、あまりオススメしません(´・ω・`)



得意ではない…程度なら、オススメできますw



ちなみに、



普通にいけば、最初に出会うボスは、


bb_003.jpg
↑この獣



ほとんどの人が、デカイ犬デカイ獣人においかけられまわされ、



満身創痍の状態で、いきなり出てくるコイツ




まじで絶望します(´・ω・`)



順当にいけば、その次に会うのは、



bb_004.jpg
↑この人…




怖い顔してますね!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



でも大丈夫。



私は、このガスコイン神父と戦ってた辺りが、一番おもしろかったww




もうね、脳汁全開ブッパでタッハーーーー!!!(´∀`;;;)




最高におもろかったですw




まぁ、また強くてねこの人。もう少し!って時に、さらに絶望を味合わせてくるからもうねww




超強い敵、ホラーテイストの恐怖。




徐々に疲労がたまってきます。



でも大丈夫



ぼくたちには彼女がいる!



bb_006.jpg


いや、なんかコエエエエエエエ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




と、思うでしょう。




でも、なんかホットするんですw



やればワカリマス(´・ω・`)



エモーションしたら、反応してくるんです(´・ω・`)



(´・ω・`)b



bb_009.jpg
↑レベル上げてもらい中




(´・ω・`)b




さて、次は少しシステムのカッコイイなと思うところを紹介



bb_005.jpg


こんな感じ(´・ω・`)



実は、メイン武器を変形させることができます!!



その変形の際のモーションとSEがとてもカッコイイww



間違いなく男の子なら好きな演出ですよね(´・ω・`)b



変形する意図としては、リーチを短くしてスキなく攻撃したり、ここは少しスキが多くなるがリーチを長くして大振りで一気に!!みたいなゲーム性を演出してくれる変形システム


いいですね!


そしてこちら、


bb_007.jpg


銃!!( ゚д゚ )



サブウェポンとして、銃をもてます。



つまり、メイン武器としてノコギリや斧を持ち、もう片方の手には銃を持つ。このスタイルが、ブラッドボーンの戦闘スタイルになります。



なお、銃は、ダクソシリーズでいうところのパリィを発動するのに使います。



要するに、相手の攻撃にあわせて銃を撃つと、相手がダウンするので、



そのスキに内臓攻撃をぶちこんで、タッハ-(´∀`)wwww



ってなわけですなw



さてさて、



まぁ、そんな感じですww



他にもおもしろい要素はふんだんにありますが、すべてをここで紹介するのは難しいので、



ひとまず、最初に自分が印象的だった部分を、ざっと書きました。



とにかくアクションゲームが好きな人にはオススメですw



発売当初は、ロード時間が長いのが非常にネックでしたが、その後パッチで解消されたも聞いているので、


今では快適に遊べるのではないでしょうか(テキトー)




まぁ、そんなこんなで、興味でた人は是非やってみてください(´・ω・`)ノ



おわり!


bb_008.jpg



…ぁ、そうだ。ちょっと脱線しますが。



このゲームはクトゥルフ神話がベースになっているとかいないとか、



最近、クトゥルフ神話のこと調べてたら、こんな動画を見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26000801


結構おもろい動画でしたw



(´・ω・`)ノ では

PageTop